『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『産まれました!』
予定日より8日早い10月27日22:27に3036gの元気な男の子が産まれました
2日前の診察の時は子宮口は硬く、赤ちゃんも下りてきてないと言われ、
まだまだかなぁなどと思ってました。
ところが前夜からいつもより痛い10分間隔の前駆陣痛が続き、
一人目が微弱だったので、まだ大丈夫やろーと思って普通の生活をして、
夕飯の準備ができた17時頃、5分間隔の陣痛の痛さに立っていられなくなり、
これはヤバイかもーと思って、急いで娘を祖母に預け、タクシーを呼んで一人で産院へ
内診をしたところ、子宮口が6~7cm開いてるのですぐにLDRへ移動しました
パパは1時間ぐらいして会社から駆けつけてきてくれたのですが、
なかなかそこから陣痛が進まなかったのに、助産婦さんが骨盤の歪みがあると赤ちゃんが
下りにくいので、ちょっと歪み治すねーと言って整体みたいな事を少ししてもらったところ、
一気に強くて短い間隔の陣痛がきて、LDRに移動してから約3時間で産む事ができました
会陰切開はせず、少し裂けたぐらいで、一人目とは違い円座クッション無しで済みました。
産院の豪華な食事とエステを満喫して、金曜日には退院し、
3連休も終わり、火曜日から本当の二人育児の始まりです。
今のところ2~3時間おきに起きておっぱい飲んでます
今日は昼から2週間検診で、babyとの初めてのお出かけです
これからも宜しくね!
【2008/11/07 11:06】 未分類 | コメント(3) | TOP
『お久しぶり~』
何か、何ヶ月ぶりやねん?って感じですが、超久しぶりの更新になりました
いつの間にやら9ヶ月後半になり、babyはとても元気です。
babyが男の子だからなのか?二人目だからなのか?恥骨痛になりました
夜寝返りする時、痛くて目が覚めるのは当たり前
10月中に産みたいなぁと思っている今日この頃。
娘は私の大きなお腹にチューをしてくれるようになりました
最近は、今月から始めた娘の英語リトミックの為のレッスンバッグを作ったりして過ごしています。
産まれるまでには、完成させなくては!!
では、また産まれる直前になったら?更新しようと思います~

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/09/22 08:38】 未分類 | コメント(1) | TOP
『11w6d』
土曜日は診察日で、予定日が確定しました。
11月4日ということです
そして2冊目の母子手帳をゲットしてきました。
babyはだいぶ赤ちゃんぽい感じになりました
旦那が超音波の写真を見て、「男の子かな?」だって・・・
根拠はないけどなんとなくーだって
私は男でも女でもどっちでもいいけど、男の子を育ててみたいなーという
気持ちもあるかな。
ところで、娘の身長を日曜日に計ったら、1歳4ヶ月で82センチでした。
ちなみに体重は10.5キロ。女の子にしては大きい方です。
4ヶ月前は身長が73センチだったのに・・・驚くべき成長です

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/04/21 17:03】 未分類 | コメント(5) | TOP
『babyは元気!』
先週の土曜日は診察の日でした。
babyは2週間でかなり大きくなっていて、手と足も見えて、
エビのようにぴょこぴょこと元気に動いていました
この1週間下痢が続いててしんどかったのですが、
娘の時もそうだったので、ビオ○ェルミンを飲んで
消化のいい物(ほとんどおかゆ)だけを食べてました。
食べたいのに食べれないというストレスがたまりつつあったけど、
ここ2日やっとお腹の調子が良くなってきたみたいです
今月は自分の誕生日があるので、おいしい店予約して
楽しみたいと思います

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/04/08 08:58】 3ヶ月 | コメント(3) | TOP
『安静解除!』
火曜日から出血が止まっていて、昨日は少しほっとしての病院でした。
babyはまた大きくなってくれていました
そして2頭身になってました。
ハートビートもしっかり聞こえ、出血も止まっていたので、
先生から安静解除との言葉をもらえました。
最近はつわりが醜く、少し食べ過ぎると下痢をするし、
胃のムカムカが止まりません
娘の時もこの時期が一番ひどかったです。
でも吐く程ではないので、やっぱり軽い方。
娘も心配そうに私の顔を覗き込んだりしてます。
気分がいい日はこれから散歩にも行けるようになったし、
自分の気分転換にもなりそう
次は2週間後。楽しみだなぁ。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/03/23 08:47】 2ヶ月 | コメント(3) | TOP
『心拍確認!』
今日は2回目の診察日。相変わらず茶オリはおさまっていません。
早速病院で見てもらうと、babyが見えました!
そして、ピクピク動く物が・・・心臓だぁ
心臓の音も聞かせてもらいました。トクトクトク・・・。まだ耳に残ってます。
二人目でもやはり感動は変わりませんね
出血してるので安静がまだ必要との事。
まだまだ6.4mm程の小さな赤ちゃん。
でも一生懸命生きてる。
すごいなぁと改めて思うと共に、大切に育てようと心に誓いました
出産予定日は10月31日とのこと。
次はまた1週間後。早く出血止まるといいな。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/03/15 16:09】 2ヶ月 | コメント(4) | TOP
| ホーム | 次ページ
