『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『猛暑』
毎日暑いですね
最近まで夏風邪が怖くて、扇風機ばかりの生活だったのですが、
ここ2,3日関西は激暑くって熱帯夜
今までは涼しい風が吹いてたのに、全く吹かなくなってしまいました
寝苦しくて夜中起きてクーラーを入れて寝ましたが、今度は寒くて目が覚め、
消して扇風機で寝るけどまた暑くて起きて・・・の繰り返し
アイスノンで頭を冷やして寝ると寝やすいとの話を聞いたので、
今日早速買って試してみようと思います

さて、昨日は最近2人目が産まれた友達の家に遊びに行きました。
1人目は2歳半で2人目はまだ2ヶ月です。どちらとも女の子で、めちゃくちゃかわいい
1人目は22時間かかった出産も、2人目はなんと2時間
いっぱい話を聞いてお勉強してきました
冬に産まれる子は寒いのでちょっと大変みたいだけど赤ちゃんを見ると
早く我が子にも会いたいなぁと思うのでした

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/03 09:43】 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『6ヶ月目に突入!』
またしばらくさぼっちゃいましたごめんなさ~い

今日から6ヶ月目に入り、1ヶ月ぶりの検診の日でした。
最近は今まで以上に胎動が激しくて、グニョ~ボコッという感じで蹴ってます
久しぶりにbabyとご対面♪そしてもしかしたら性別が分かるかも!
と思いながら楽しみにしていたのに・・・エコーがありませんでした
心臓の音を聞いて、お腹周りを測って、内診して終わり。
ガーンて感じでした。しかも、性別の事を聞くと、
27週か28週にならないと確実に性別がわからないので、その頃エコーした時に、との事。
その頃って8ヶ月に入っているのでは・・・。
性別わかったらちょこちょこベビー用品揃えようと思ってたのにぃ
もう少し先になりそうです

さて、金沢旅行ですが、楽しかったです♪
でもね、2泊3日の旅行で晴れの日が1日しかなかったんです
2日目は能登半島をドライブしようと思ってたのに、大雨洪水注意報が出ちゃって、諦めました
前夜がほとんど寝れなかったせいか、旦那ちゃん曰く私の顔色が悪いとのこと。
仕方なくホテルでゴロゴロ近場のショッピングで終了。
でも食事はとってもおいしくて、お腹いっぱい海の幸を堪能しました

明日の夜から旦那ちゃんが実家に新しい車を取りに行く為、一人ぼっちです
旦那ちゃんのお父さんが車関係の仕事をしている為、安く手に入るんです
新しい車は楽しみだけど、週末一人は寂しいなぁ
こんな私を元気づけてください
【2006/07/27 12:45】 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
