『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『26週の検診』
せっかく涼しくなったなーと思ったのにまだまだ残暑が厳しいですね
さて、木曜日は2週間ぶりの検診でした。今回はエコーは無いので心音確認と内診して、
先生に質問してきました。
「喉が弱い方なのでうがいをしようとおもうのですが、ヨウ素系のイソジンとか使用しても問題ないでしょうか?」
普通のうがい薬は問題ないですが、”のど○ーるスプレー”などは使用を控えてください。以前それを常用している妊婦さんがおられて、胎児の成長に影響があったケースがあるので。うがいをする時は緑茶などの出がらしでうがいしても殺菌効果があるのでいいと思います。」
とのこと。喉が痛い時は私もこのスプレーをよく使用するので、聞いててよかった!って思いました
2週間後の検診は旦那ちゃんに休みをとってもらって、
初めて一緒に行きたいと思います
そして、そして2人でエコーを見て性別を聞きたいと思います
以前の検診で女の子かな?と言われてたbabyちゃん、実は少しずつ女の子の名前を考えてるんだよね~
2週間後がとっても楽しみです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/09 08:47】 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『あと100日~babyちゃんへの想い~』
今日で出産予定日まであと100日となりました
なんだかとっても早く時が過ぎていってるなーって思います。
妊娠が分かってから、最初は不安でたまらなかったけど、
エコーで少しずつbabyが一生懸命大きく育ってくれているのを見ると、
感動と共に愛情が湧いてきました。
胎動を感じるようになり、自分の体の一部であることが実感でき、
お腹をさするたびに産まれてからの事を想像し、口には言い表せられないような、
嬉しさがこみ上げてくるようになりました。
あと、100日。今は早く産まれて顔を見たいような、
もっと長く自分の体の一部でいてほしいような、
とても複雑な気持ちでいっぱいです。
ずっと男に産まれたかったって思ってたけど、女に産まれてよかったって、思います。
後は無事に産まれてくれることを祈るばかりです
これから益々大きくなるお腹とbabyを愛おしく感じながら過ごしたいと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/05 20:06】 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『妊娠性皮膚掻痒症』
最近朝晩と涼しくなってきましたね。秋が近づいてるのかな

さて、タイトルを見て知らない方もいると思うのですが、
妊娠性皮膚掻痒症」というのは、妊婦の2~3%に認められるもので、ホルモンの変化により全身がかゆくなったり、カサカサや赤いポツポツができたりします。
もともと敏感肌の私は、この2,3%にひっかかってしまいました
妊娠4ヶ月頃からお尻にでき始めていた湿疹が気がつけばお尻全体に広がり、
人様には見せれないようなひどい状態に(誰も見たくないってね)
痒みがひどく、夜中痒くて目が覚め、保冷剤で冷やして収まるのを待つのですが、
最近はそれも効かなくなってしまい、たまらず、昨日皮膚科に行ってきました。
強い薬は嫌だったので、ステロイドはやめて、軟膏「オイ○ックス」を処方してもらいました。
塗る前にやはり怖かったので、行きつけの産婦人科に電話して、使用していいか聞いたところ、大丈夫とのこと。
早速シャワーを浴びて塗ってみましたが、やっぱりステロイドのような即効性はないのですが、
夜はグッスリ眠る事ができました。
産後は治るとのことなので、後3ヶ月程、我慢!我慢!です。
babyちゃん予定日近くなったら早く出ておいでね~って最近は話しかけてます

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/02 11:42】 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『7ヶ月に突入!』
みなさんご無沙汰してました
今日から7ヶ月に入りましたぁ
そして検診に行ってきました。今回はエコーがないと聞いていたので、
内診の後終わりかなぁ~と思っていたら、先生が、
「今日から24週ですね~。一度赤ちゃんの大きさ見ておきましょうか。」
やったぁと口にはしないけど、うれしくってたまりませんでした
つかさず、性別わかるかどうか聞いてみたところ、
「おまたを閉じててわかりにくいですね~。でも今のところ女の子っぽいですね。」とのこと
4週間後のエコーでは正確にわかるそうです♪
ところで、最近食欲にまかせてバクバク食べてたら、大変な事に。
今回の体重は4週間前から比べてプラス3キロ
これで妊娠前からプラス4キロとなり、さぁこれから体重管理しないとって感じです。
とにかくbabyちゃん、最近特に胎動が激しくて寝ていても目が覚めるぐらい
元気で何より~ですね産まれてからもやんちゃだろうなぁ
あさっては赤ちゃん本舗がSaleをするので早速見に行ってこようと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/08/24 14:15】 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
