『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『栗ずくし』
31週に入りました。babyちゃんは昼はおとなしいのに、夜になると暴れだします
おかげで毎日昼寝が欠かせません

この前の連休で母が栗拾いに行ったらしく、3キロぐらい栗が送られてきました。
そしたら、その3日後に義母から同じ量ぐらいの栗と柿、みかんが送られてきました。
とっても嬉しかったけど、キッチンは栗だらけ~
よぉし栗料理頑張るぞって事で、
1日目栗ごはん
2日目栗の甘露煮
3日目栗のポタージュ
どれも超おいしかったです
ここまではよかったのですが、ん~なかなか栗をむくのに大変で、疲れてしまいました
って事で、残りの栗はとりあえず冷凍保存。
何かいいレシピを知ったら教えて下さい~
今度はお菓子作りに挑戦しよっかなぁと思ってます。
でも太っちゃうかしら

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/12 16:45】 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『妊婦は当たりやすい?!』
今日は30週の検診でした。エコーは2週間ごとなので、今回はなし。
babyの力強い心音を聞いて安心しました

実は、昨日1枚のハガキが届きました。
妊娠したらいろいろ当たりやすくなるっていうけど、宝くじ買ってもぜ~んぜんダメで、
やっぱりただのウワサだわ~って思ってました。
ネットをしてる時に「和光堂」が協賛しているプレママ&ファミリーコンサートがあるのを知り、
無料で招待とのことで、試しに申し込みをしてました。
そしたら、当選ハガキが来たんです
2名様招待状だったので旦那ちゃんと行ける~と思ってすっごく嬉しくてはしゃいでたら、
えーっと日時が・・・この日って父親学級の日では・・・
父親学級を来月にすればいいかーと思い電話をかけてみました
「来月は父親学級を行ってません。」
「・・・。」
なんとバッティングしてしまったんです
旦那ちゃんに相談したら、せっかく当たったんだから、コンサート行こうよ、とのこと。
でも学級で妊婦ジャケット着たり沐浴練習したりしてほしかったんだけどなぁ・・・
せっかく当たったのに微妙な気持ちになってしまいました。
でもbabyちゃんの為にもリラックスしてコンサート聞きに行こうと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/05 17:01】 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『29週目の体調』
今日で29週に入ったのですが、昨晩、あまり寝れませんでした
昨日は、普通にご飯を食べて(メニューはカレー)いつもの時間に寝たところ、
夜中に胃がムカムカして気持ち悪くて目が覚めました。
多分どんどんbabyちゃんが大きくなって胃を圧迫してきてるのだろうけど、
こんなに気持ち悪くなったのは妊娠初期のつわり以来。
しかも、何か息苦しい感じ
とりあえず体を起こして胃とお腹をさすってるとbabyちゃんから元気な蹴りをもらいました
しばらくして、また横になったけど、babyちゃんの激しい動きが気になってなかなか寝付けず・・・。
昼寝したので、大丈夫だけど、どうも胃の調子が悪いみたいです
これで食べる量が減れば体重管理も楽かも~なんてちょっと思ったりして
どうも昔から早食いのくせがあるので、意識してゆっくり噛んで食事しようと思います

ところで、babyちゃんの肌着などピンクで少しづつ揃えながら思ったけど、
2人目できた時に、男の子だったら、おさがり着せれないじゃん!と気づきました
なので、黄色や白など性別を問わない色を今後買っていく予定です。
ちなみに1人目まだ産んでないけど2人目は年に産みたいなーと考えてます

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/28 16:51】 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『性別わかりました♪』
検診行ってきました♪
性別は・・・
女の子でしたぁ
でも先生は、「違ってたらゴメンね♪」って言ってたので、
やっぱりお股に隠してる場合もあるのねぇ~
babyちゃんは至って順調で、1387グラムで標準でした。
旦那ちゃんは不思議そうに先生のエコーの説明を聞いてました。
女の子ってわかったので、早速「赤ちゃん本舗」に行き、肌着を中心にいろいろ購入しました
もちろんピンクを中心に
男の子だったら、ゴメンねぇ~
さて、これで名前を真剣に決めることができます
もう既に候補はあがってるんだけどね
ところで皆さんは名前を決める時、字画って重視しましたか

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/22 20:06】 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『8ヶ月に突入!』
いつのまにやらご無沙汰してしまって8ヶ月(妊娠後期)に入りました
最近は朝から体重計とにらめっこしてる毎日です
先月1ヶ月で3キロも太っちゃったので、今月は1キロに抑える!って思い、
甘いものを控えるように努力して、散歩、妊婦体操も毎日、夕飯はご飯少なめなど・・・
そしたら先月の検診から1ヶ月経った今日、1キロ増に抑えれました
これで妊娠前から+5キロです
babyちゃんはあいかわらずお腹の中でぐにょぐにょよく動いてボコボコ蹴ってます
明日は旦那ちゃんが有休をとってくれたので2人で検診に行ってきます♪
いよいよbabyちゃんの性別がハッキリわかる

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/21 12:28】 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
| ホーム |
