『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『標準より大きめ!』
今日は検診でエコーありの日でした
結局体重は頑張ってみたものの、減らず、とうとう目標の+8キロになりました
で、エコーなんですが、先生が小さな声で「ちょっと大きめかなぁ~」って言いながら
モニターを見せてくれました。
な、なんと頭が大きくって、2900g前後とのこと
でかっそりゃ私の体重も増えるってわけだぁ
10日で800g近くもbabyちゃん大きくなってるよ
何度も計り直してくれた先生も、「う~ん、やっぱり少し標準より大きめですね」とのこと。
少しって少しじゃないやん
いや~んbabyちゃん栄養吸収しすぎ?!
私自身は胃が押し上げられてあまり食べられてないのに・・・
大きくなってくれるのは嬉しいけど難産になるのが怖い~
でも先生には特に注意されなかったし、大丈夫なのかなぁ~。
臨月まで後3日。正期産まで後10日。babyちゃんできるだけ早く産まれてきてね~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/13 18:26】 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『35週 安産教室』
35週に入りました。そして今日は産院の安産教室でした
10人位が輪になって、陣痛からbabyが出てくるまでの過程を
図を見ながら助産婦さんに解説してもらい、
陣痛がおきてからの呼吸の仕方などを実践しながら教えてもらいました。
いわゆるラマーズ法なのですが、いかにリラックスできるかが、うまくお産が進むコツだそうです。
陣痛がきてるときに、リラックスなんてできるのかな・・・
不安な気持ちが大きいけど、旦那ちゃんもそばにいてくれるハズだし、
ヨガでリラックス方法は身についてると思うので、力まずに頑張りたいと思います

最近寒くなってきて、散歩をさぼっていたら、体重がビックリする速さで増えてきました
次の検診は来週の月曜なので、この3日間はカロリーを抑えて、
積極的に動こうと思います

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/09 19:58】 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『34週の検診』
今日は34週の検診でした。今回はエコーなしなので、babyの元気なHeartBeatを聞いて内診で終わりました。
次は10日後だそうです。来週は安産教室
私の通う産婦人科は分娩と産褥期にアロマセラピーを導入しています
好みの香りを選んで陣痛緩和に利用するそうです。



画像はbabyちゃんの為に作ったキューブとクマさん、ゾウさんのガラガラです。
3つとも鈴などが入っていて音がでます
今はボールを作っていて、まだまだスタイやベビーシューズを作る予定。
産まれるまでに間に合わせないと
babyちゃん喜んでくれるかな予定日まで42日。会えるのがとても楽しみです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/02 19:37】 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『マタニティコンサート』
昨日、マタニティコンサートに行ってきました♪
お昼からだったので、早めに行ってランチをしてから移動したのですが、
会場まで超遠くて着いた時にはぐったり。
大阪の町は階段が多く、妊婦やお年寄りなどには、ほんと厳しい事を実感。
こじんまりした会場ではあったけど、ほぼ満員でびっくり。
やっぱり大阪人はタダに弱いのね
私ぐらいのお腹の大きさの妊婦さんで、夫婦で来られてる方が多かったかな。
そしてピアノの演奏が始まった途端、お腹のbabyちゃんはモコモコとよく動いてました
でもしばらくすると妊婦さんが多いせいか?会場内がとても暑くなり、ちょっと気分が悪くなりました
休憩の時間になって旦那ちゃんを見ると青い顔してる
驚いて聞いたらお腹が痛いのと暑いのを我慢してたとのこと。
二人して気分が悪いというのもあり、1時間で会場を後にしてしまいました。
最後まで聞けなかったのは残念だけど、babyちゃんはとっても元気だったのでちゃんと聞いてくれてたのかな
外の風にあたって二人とも気分が良くなったところで、早めに帰宅しました。
ほんとはもっとブラブラして旦那ちゃんとのデートを楽しみたかったんだけどね
9ヶ月のお腹でやっぱり人ごみはしんどい

さて今週末はまだ揃えきれてない出産準備品を買いに行きます
チャイルドシートとかベビーカーっていろいろあって目移りしちゃいそう
みんな何を基準に決めてるのかな~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/30 17:11】 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『9ヶ月♪』
今日で32週、9ヶ月に入りました!そして検診日でした。
babyは約2100gに成長してました。
ちょっと大きめじゃない?って思ったんだけど先生は大体週数相当と言ってたので、ま、いっか(笑)
このままいくと3000g越えかもね~
私の方は、子宮底長:30 腹囲:84 浮腫、尿蛋白、尿糖:-でした。
さて、体重ですが、妊娠前から6.5キロ増で、8キロ増加で抑えようと思ってるので、少し増え気味
秋だからね~食べ物がおいしくって
名前も決まったので、最近はやっとbabyの為にガラガラやスタイを作り始めました
全部できあがったら公開しますね♪
明日は母と買い物に行ってきます。楽しみだな~

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/19 12:14】 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
| ホーム |
