『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『愛鳥るる』
皆様、お久しぶりですしばらくご無沙汰していました。
首と肩こりがひどくて、それに頭痛まで加わったので長い時間PCの前にいるのが辛く、
ピップを貼ってみたり肩のストレッチしてみましたが、なかなか治らなくて、
今もちょっと辛いです・・・

今日は結婚前から一緒に居た愛鳥で、今は祖父母の家で暮らしている「るるちゃん」のご紹介。


祖父母が1日家を空けているということで、うちに遊びに来た最近のものです。
種類はブルーボタンインコで、男の子です。正面から見たらペンギンみたいでしょ(笑)
これから書くネタがなくなったらこの仔の話題を書く予定なのでよろしく

とにかくこの肩こりが少しでもよくなれば、と思っているのですが、
皆さん何かいい方法知っていたら教えて下さい


いつもありがとう♪


【2006/05/20 13:30】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『手作りキット』
基礎体温【37.05】度 周期37日目 高温期18日目
体調:乳首痛、頻尿、朝気持ち悪い、1日に数回下腹部痛、便秘

昨日、フェリシモ4月分届きました思ったより早く来てよかった。
今回頼んだのは、「リブイン コンフォートかぎ針モチーフトップス」と、
「一週間の大好きスウィーツきらきらストラップ」と、あとは収納道具。
トップスはどのタイプが来るかドキドキしてたけど、好みのブラックタイプが来て、
嬉しくてその日のうちに着てショッピングに行っちゃいました
ストラップは手作りできるもので、スワロフスキービーズです。
一度作ってみたかったというのもあるし、私は小さくてカワイイものが大好き
見本を見て、一目ぼれしちゃったんです
で、早速昨日、せっせと作っちゃいました♪
マスカットパフェ

これ何だと思います?
旦那ちゃんには「イカ」とかわけわからんこと言われましたが、
一応、「マスカットパフェ」だそうです
左手前でぶら下がってるのがマスカット。え~って感じだよね(笑)
うちにはペンチがなかったので、まだ完成していませんが。
一番どっちでもよかったものが来ちゃったんだけど、練習としてはよかったかも。
っていうか、暇つぶしにって思って頼んだのに、2時間少々で完成するなんて、どうしてくれるのよ
来月はもう一つレース編みでも挑戦してみよっかなーって思ってます!
フェリシモでオススメの手作りキットがあれば誰か教えていただければ嬉しいです


一応マスカットパフェに見えるよって方、
1票お願いします

【2006/04/10 08:20】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『レモンの花』
基礎体温【36.23】度 周期4日目

レモンの花

うちのレモンの木に花が咲きました
すっごく香りが強くて、リビング中甘い香りが漂ってます。つぼみもたくさんついてます。
なのでうちは芳香剤いらず
旦那ちゃんに、「レモンの花すごくいい香りでしょ?」って聞いたら
「鼻づまりでわかんないや・・・」だって!
うちの旦那ちゃんは年中鼻づまりなのでかわいそ~。
これからの花粉の時期が試練の時ね
皆さんは花粉症かかる方ですか?私は、ぜーんぜんです!


FC2ブログランキングに参加中!
ポチっとヨロシクお願いします↓↓

【2006/02/03 17:56】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『フェチバトン☆彡』
基礎体温【36.20】度 周期3日目

2日連続で体温計り忘れです!なので先月の3日目の体温を採用してみました!

さて、ビバ子さんから受け取ったマイ「フェチバトン」を、発表

Q1. あなたは何フェチ?
です。澄んでいて、かわいい目!
旦那ちゃんの目は大好きです

Q2. 好きな人を見て、まずドコを見る?
やっぱり目かな。目の表情はその時の感情が出てるよね。

Q3. 最近プッシュできる部位
プッシュかぁ~。足首かなぁ~、最近じゃないけど、よくほめられる部分。細くてきれいって。

Q4. 異性の好きな部位5つ

5つも?! ん~・・・。
①目②唇③鼻④お尻⑤おへそ(笑)

Q5. フェチを感じる衣装は?
衣装!? スーツかな。
うちの旦那ちゃんは毎日スーツで会社行ってるんだけど、
ちょっと濃い目の青のシャツを着てる時が一番かっこいい

Q6. バトンを回す5人
えぇ!それはキビシーなぁ。えっと、私答えたい!って人どぉーぞ

ところで明日からまた寒さが戻るらしいですね。
あ~早く暖かくなってくれないかなぁ


FC2ブログランキングに参加中!
ポチっとヨロシクお願いします↓↓

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/02 18:25】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『料理』
基礎体温【36.94】度 周期27日目 高温期10日目

結婚当初は私とほとんど変わらなかった旦那ちゃんの体重が、
ここ1年仕事が忙しく、夕飯が遅くなったせいか、5㌔位増えました。
本人もお腹がぽっこり出て、今までのパンツのウエストがきつくなり、
ヤバイと思い始めたらしい・・・
私にとってはやせ気味の体型が標準になった位なので、
喜ばしい事だと思ってるんだけどね
土日だけでもジム行ったら?とか、一緒にテニスでも始める?とか誘っても、
インドア派の旦那ちゃんには動く事自体が億劫みたい
仕方ないので、食生活から見直そう!ということで、
肉中心の夕飯を肉、魚、肉、魚という感じで交互にメインを作ることに
そして旦那ちゃんは糖分を控えた方がいい体型(りんご体型)なので、
ごはんを少なめにしました。
もちろん野菜もたっぷり調理します
ちなみに今日のメインは「さばの竜田揚げ大根おろしのっけ」です。
これで少し運動してくれれば効果も上がるんだけどな・・・。
皆さんの旦那様はやせてる?太ってる?


FC2ブログランキングに参加中!
ポチっとヨロシクお願いします↓↓

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/27 16:15】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ゲーム』
基礎体温【36.92】度 周期24日目 高温期7日目
SQUEEZE YOGA:30分 筋トレ:20分 ランニングマシン:120㌔カロリー

昨日は旦那ちゃんが有休とったので家でのんびりしてました。
さて、私達夫婦は無類のゲーム好きです。
とは言っても、ゲームの趣味は少し違うので別々のゲームで遊んでいます。
私は先月発売になった、「KINGDOM HEARTSⅡ」です。
めっちゃ期待して予約して買ったにもかかわらず、
2週間でラストのボスを倒してしまいました
なので、旦那ちゃんのやってるゲームを物色しようと思ったら、
「ダメっ!!」て断られました
理由は自分より先にクリアされるのが嫌だって・・・
いいよぉーだ、こーなったら3月に発売される
新しいファイナルファンタジーまで待ってやるぅ!
と思っているこの頃でした。(ちゃんちゃん)

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/24 16:00】 主婦 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
| ホーム | 次ページ
