『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『安静解除!』
火曜日から出血が止まっていて、昨日は少しほっとしての病院でした。
babyはまた大きくなってくれていました
そして2頭身になってました。
ハートビートもしっかり聞こえ、出血も止まっていたので、
先生から安静解除との言葉をもらえました。
最近はつわりが醜く、少し食べ過ぎると下痢をするし、
胃のムカムカが止まりません
娘の時もこの時期が一番ひどかったです。
でも吐く程ではないので、やっぱり軽い方。
娘も心配そうに私の顔を覗き込んだりしてます。
気分がいい日はこれから散歩にも行けるようになったし、
自分の気分転換にもなりそう
次は2週間後。楽しみだなぁ。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/03/23 08:47】 2ヶ月 | コメント(3) | TOP
『心拍確認!』
今日は2回目の診察日。相変わらず茶オリはおさまっていません。
早速病院で見てもらうと、babyが見えました!
そして、ピクピク動く物が・・・心臓だぁ
心臓の音も聞かせてもらいました。トクトクトク・・・。まだ耳に残ってます。
二人目でもやはり感動は変わりませんね
出血してるので安静がまだ必要との事。
まだまだ6.4mm程の小さな赤ちゃん。
でも一生懸命生きてる。
すごいなぁと改めて思うと共に、大切に育てようと心に誓いました
出産予定日は10月31日とのこと。
次はまた1週間後。早く出血止まるといいな。

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/03/15 16:09】 2ヶ月 | コメント(4) | TOP
『旦那ちゃん帰省』
【7w4d】体調:眠気、肩こり以外本日良好です

前の記事につわりが軽くなったかもぉーって言ってたけど、
あれからつわりの波がやってきました
どうやら日によって違うみたいです

昨日の誕生日は体調も良く、ディナーを楽しめました♪
バースデーケーキが出てきて、店員全員から『おめでとう』と祝福され、
写真までいただきました
そしてブログの皆さんお祝いコメントをたくさんありがとう
とっても嬉しかったです

ところで今日から2泊3日旦那ちゃんは1人で実家に帰省しているのでひとりぼっちです
で片道4,5時間かかるので、今回は大事をとって私は家に大人しく居る事に。
とても暇なので、冬物と夏物の服の入れ替えをしてみたり、
洗面所の大掃除をしてみたりしましたが、今日は気温が暑く、体がほてってダウン
明日はずっと放置していたパッチワークキルトに挑戦してみようかなーって思ってます。
また完成したらupしますね
そういえば、さっき一人ぼっちって書いたけど、お腹のbabyが居たんだよね
早く帰ってこないかなー旦那ちゃん


いつもありがとうございます

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/01 19:22】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『babyちゃんとのご対面(^^)v』
【7w0d】体調:眠気、胃が重い

本日は朝から2回目の検診
やっぱり超ドキドキしながら名前を呼ばれるのを待ってました。
そして、診察室に入ってすぐに、診察台に行くよう促されました。
どうなのかなぁ?ちゃんと心臓動いてくれてるのかなぁ?←心の声
「はい終わりましたよ」
えっ??もぉ?ベビちゃんは?
「ちゃんと子宮の中に赤ちゃんいましたからね~」
「あ、そうなんですか?!よかったぁ
「心臓も動いてましたよぉ」
え?普通見せてくれるものじゃないの?がーん
そしてエコー写真をもらいました。
「まだ7.3mm程の小さい赤ちゃんなので、ちゃんと育ってくれるかはまだわかりません。つわりはどうですか?」

こんな感じで、子宮がんやHIV、風疹などの検査も大丈夫でしたよ、
と言われてあっさり終わりました。
babyちゃんが元気なのはわかってよかったけど、
blogのみなさんの検診の様子とか見てると
ちゃんとモニターとかも見せてくれているので、
私も絶対見せてくれるものだと思って期待していたせいか、
残念な気持ちがあり、感動も半分って感じでした。
今通ってる病院はアロマテラピーや母親学級、マタニティヨガなどが
充実しているので選んだのですが、ちょっと今日は不満が残りました。
先生を信じるしかないのかなぁ
エコー写真upしました↓
more…

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/27 14:03】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『本日良好なり(^^)v』
【6w4d】体調:眠気以外は本日は良好

週末はつわりでちょっと苦しんでいましたが、旦那ちゃんの助けもあり、のんびりできました。
今日は快晴で体調も良かったのでbabyちゃんの生命力を信じて
スポーツジムの解約手続きに行きました
その後同じビル内にある「ベビーザラス」に初めて足を踏み入れました
店の名前だけあって、中はベビー用品がたくさん展示されてありました。
マタニティ用品は店の隅にちょこっと展示されてあり、チラッと見ましたが、結構いい値段する~
次はもう少しお腹が大きくなってから旦那ちゃんと来ようって思いました

2回目の検診までやっと後3日になりました
旦那ちゃんに不安な気持ちを打ち明けたら、私のお腹をさすって、
「大丈夫、babyちゃんはきっと元気だよ」って言ってくれました。
早く安心して、週末の自分の誕生日を楽しく迎えたいです


応援お願いします

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/24 15:07】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『眠り姫』
5w6d 体調:とにかく眠い、空腹時胃のムカツキ、げっぷが多い

最近眠くて眠くてほんとに何もする気になりませ~ん
少し動いたらすぐ疲れて眠くなるし、完全にぐうたらな生活してます
このままだと太ってしまうのではないかと、とても不安です。
ジム行くのも止めたし、一日中ごろごろして・・・牛になりそう
なのでブログもあまり更新できないかも。ごめんちゃい


こんな私を許してくれるかな?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/19 20:30】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
| ホーム | 次ページ
