『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『babyは元気!』
先週の土曜日は診察の日でした。
babyは2週間でかなり大きくなっていて、手と足も見えて、
エビのようにぴょこぴょこと元気に動いていました
この1週間下痢が続いててしんどかったのですが、
娘の時もそうだったので、ビオ○ェルミンを飲んで
消化のいい物(ほとんどおかゆ)だけを食べてました。
食べたいのに食べれないというストレスがたまりつつあったけど、
ここ2日やっとお腹の調子が良くなってきたみたいです
今月は自分の誕生日があるので、おいしい店予約して
楽しみたいと思います

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2008/04/08 08:58】 3ヶ月 | コメント(3) | TOP
『母子手帳』
5月も、もうすぐ終わりですね!皆さんお元気ですかぁ?
昨日は検診日で、元気に動くbabyを見て、早速母子手帳をもらいに行ってきました!
母子手帳

想像していたよりとってもかわいいプーさん手帳で、嬉しかったです♪
それにしても驚いたのが、検診の時に体重を計り、妊娠前より減ってた事です!
どう見ても胸も腹も以前より出てるのに不思議~。
最近はやっとつわりも終わったみたいで、普通に食べれるようになったので、
これから太っていくんだろうなぁ
そして検診時のエコーをビデオに撮ったものをいただきました
早速旦那ちゃんに見せたら、「まだ宇宙人みたいやなぁ~おぉ!動いてる!」と喜んでました。
昨日のエコーです↓
more…

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/30 15:52】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『旦那ちゃんの風邪』
【9w0d】体調:胃のムカムカ、乳首痛、肩こり

GW明けの月曜日に、『体がだるい』と言いながら会社に行っていた旦那ちゃん。
私も本人も長期休暇明けのせいだろうと思ってました。
そしたら、夕方体調が悪いので帰るメールがあって、ビックリ!
帰っててすぐに熱を計ったら38.1度!!ひぇ~
とりあえず少し夕食をとり、薬を飲み寝かせました。
ずっと風邪をひいてなかったからまさかの熱で、とっても心配で、
1時間おきに様子を見にいっていたら、旦那ちゃんが『うつったら大変やで!』と一言。
確かに。妊婦は薬飲めないし・・・。仕方なく隔離することに
次の朝体温計ったら微熱に下がってましたが、念のため会社を休みました。
そしたら昼ごろには平熱に戻っていて、やっと安心しました
でもどこで移されたんだろうね?って二人で考えましたが、ん~わからん。
体調管理には気をつけないと

ところで、今日は待ちに待った検診日。
朝一で病院行きました!!
今回は先生の方からモニターを見せてくださいました♪
そして、ここが、頭で、手と足、心臓の動きまで説明してもらえました
今までで一番感動したかもだってやっと赤ちゃんらしい形になってきたから。
こちらがエコー写真です↓
more…

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/11 10:25】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『早めの母の日プレゼント』
【8w4d】体調:胸焼け、軟便、腰痛、肩こり、臭いに敏感

GWはのんびりと過ごす事ができました♪
まず、5/1に、帰省した旦那ちゃんのお母さんとお父さんから
『おめでとう』の電話をもらいました
とっても喜んでいて、旦那ちゃんがお腹の中に居た時は、流産しそうになり、
しばらく入院していて大変だった話までしてくれて、とっても嬉しかったです。
5/3の夜には帰ってきて、外食して土産話で盛り上がりました
次の日は母の家に車で遊びに行ったのですが、
その時に、早いけど母の日のプレゼントを持っていきました。
フェアリーアイ

『フェアリーアイ』という名の「がくあじさい」です。
春夏秋でピンク→黄緑→赤と色が変わっていくという珍しい品種で、
めざましTVでも紹介されていたそうです。
花が好きな母はとても喜んでくれました
この日は3ヶ月に入った日で、お祝いも兼ねて夕飯を外食する予定だったのですが、
お昼に食べたラーメンが消化不良(?)起こしたのか、お腹をこわしてしまい、グッタリ
しばらくベットで寝かしてもらい、すぐ帰る事に
胃腸が弱っているので、あまり消化の悪いものはタブーのようです
そんな感じで、後の3日間は胃のムカムカに悩まされつつも、
旦那ちゃんが家事を手伝ってくれてのんびり過ごしました
最近は臭いにも敏感になってネギや魚の臭い、ご飯の炊ける臭いがダメみたいです。
でも吐いたりする事はないので、つわり軽いほうなのかな。
次の検診は今週の木曜日です。
そろそろ手や足とかでき始める頃かな?とっても楽しみです


私もGW楽しかったぁって方ポチッとしてね♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/08 09:47】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |
