『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『周期10日目』
基礎体温【36.34】度
マットピラティス:30分
筋トレ他:1時間

今日はピラティスに挑戦してみました。
基礎体力をアップさせるということで、ハードではありませんでしたが、足がプルプルしてつりそうになりました
体が硬い私にはちょっと厳しかったです。

そうそう、昨日とても嬉しい事がありました。
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/31 17:10】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期7日目』
基礎体温【36.32】度
筋トレ+ウォーキングマシン1時間
やさしいウォーク(エアロ)30分

昨日は休館日で、筋肉痛と頭痛でした
今日は母が遊びに来たので祖父母と一緒にイタリアンの店でランチを楽しみました
そしてジムへGo!今日はまた人が多かった
主婦のおばさま達がエアロするために列を作って待ってる・・・。
スタジオが人数の割りに小さめなので、定員オーバーになる可能性が高く、整理券を30分前から配ってると聞いてびっくり。
もちろん私もおばさま方の中に入って予約をとりました。
やっぱりみんな家にいるのは退屈だからストレス発散にきてるのね~

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/28 17:23】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期5日目』
基礎体温【36.38】度
リズムジョグ40分 筋トレ15分

今日は早速スポーツジムに行ってきました
最初はカウンセリングして自分の体力のなさと脂肪率の高い事を測定されて、
筋トレをしてたけど、すぐ飽きたのでエアロでもするかぁって事でスタジオに飛び込みしました。
3年ほど前にエアロにはまったことがあったので、大体のコツは体で覚えていたのですが、汗だく
久しぶりにいい汗かいたーって感じで、とてもスッキリしました。明日の筋肉痛が怖いけどね

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/26 19:35】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期3日目』
基礎体温【36.46】度
昨日は親友からメールがあり、2人目が授かったとのこと!
なんかとっても嬉しくなっちゃいました
そこで妊娠するコツを聞いてみたのですが、
特に何もしてないとのこと!
2人目はまだいいかなぁ~と思っていたところでできたらしい。
自然に授かるなんて、うらやましい♪でも本人はつわりがひどくてウツになってるみたいで、大変そうでした。
私もつわりになってみたいなんて、とてもとても言えませんでした(笑)
さて、今周期は排卵検査薬を使用しないで頑張ってみようと思います。前回初めて使用してみたけどタイミング合わなかったみたいだし。目標は2日おきに仲良し。旦那ちゃん仕事から早く帰ってこれるかなぁ~

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/24 16:22】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『周期1日目』
基礎体温【36.60】度

本日リセットしました!3日前から体にリセット予告が来ていたので、特に落ち込んでいません。
いつも遅れ気味できっちり30日で生理がくるなんて今までにないことなので、逆に喜んでます。
今回は残念だったけど、一からまた頑張ります
今周期はマカを購入してみたということと、スポーツジムに通う事に決定しました!
毎日毎日妊娠のことばかり考えてる自分に嫌気がさしたということと、赤ちゃんがいない「今」を楽しむ事を考えようって気になれました。
こうやってスッキリした気持ちでいられるのは多分、ブログで友達になれたみんなのおかげです。ありがとう

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/22 13:43】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期28日目』
基礎体温【36.92】度 高温期11日目

今日は私の好きな詩をひとつ。

転んだときに どうしてそんなに急いで
起き上がらなくてはならないのか
私にはわからない
転んだままでいて 少し休もうと 考えたって いいのだ

by マックス・イーストン

人には、ふと立ち止まる時も必要ですよね。あれこれ考えすぎてる自分への教訓です。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/19 10:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『周期27日目』
基礎体温【36.80】度 高温期10日目

生理予定1週間前になり、体温が下がりました
体調も生理前の腰痛と下腹部の重たさになってきました。
今回はリセット間違えないでしょう
昨日は情緒不安定で久しぶりに一人で泣いてしまいました。
そして泣いた後はスッキリして、このままだったらダメだなーって自覚しました。
リセット後は何でもいいので習い事する!って決めました。
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/18 08:09】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期26日目』
基礎体温【36.90】度 高温期9日目

おととい、茶色いおりものが下着についていました。
これはまさか着床出血?などと勝手に思い込み
でも今日は気分が落ち込み気味
何故かって今まで下腹部痛や足のつけ根痛、乳首痛があったのに昨日からさっぱりなくなったんだもん。
ただのPMSだったのかな・・・
今回リセットしても、自分自身にはこういう症状があるんだということがわかっていいかもしれない。
まだ生理予定日まで8日間もあるのよねぇ。
何かをして気を紛らわす事ができない私。困ったちゃんです

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/17 09:59】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期23日目』
基礎体温【36.94】度 高温期6日目

なんかこれまでになく体温が上昇中でちょっと嬉しくなっちゃいますね。

さて、今日は「初たま」以外に購入した雑誌「元気がでるからだの本」の中に書いてあった事を皆様にこそっと教えちゃいます。
ずばり、「男性側の妊娠力をupさせる3つのポイント」
1.心身の疲れ対策
休日の休み方を工夫する
平日は夜遅くまで仕事、土日となると家でゴロゴロ、という男性はとても多いもの。でも平日と休日の生活があまりにも違いすぎては逆に体に負担がかかってしまいます。思い切って山や海にでかける、好きな映画を観るなど積極的に休日を楽しむほうがいいでしょう。以下中略
2.老化対策
海のもの、黒いものを積極的に食べる
基本はバランスのよい食事ですがそのうえで、帆立貝やえび、いかなどの海の幸、黒米、黒豆、黒ごまなどの黒い食品、山芋など、男性側の妊娠力を高める作用がある食べ物を少し多めにとるようにしましょう。
できるだけ早めに寝る
夜更かしは体のエネルギーを消耗する大きな原因になります。
多忙で睡眠不足になりがちなときには、せめて早めに寝られるように心がけて。
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/14 10:54】 子作り | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『周期22日目』
基礎体温【36.84】度 高温期5日目

昨日本屋に行った時にいろいろ女性の体についての本を
読んでいたのですが、はっと目についたのがあの有名な
「初めてのたまごクラブ」秋冬号です。
ほ、欲しい・・・でもこれは妊娠した人が買う本だし、
と思って帰ろうとしたもののやっぱ気になる。
しかも残り2冊だし秋冬号ということは次は春しか出ないって事だよね~?と思い、
買ってしまいましたそして読んでしまいました。
妊娠前でも結構勉強になる事が掲載されていたのでよかった。
下腹部がチクチクと痛くなるのは、
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/13 09:29】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期21日目』
基礎体温【36.62】度 高温期4日目

今日は30分早起きでした。何故かって旦那ちゃんが昨日飲み会だったからいつもは車ですが車を会社に置いてきた為、電車になるので。
夕飯の買い物して支度した後に飲み会メールされると気分もダウン
帰ってきて聞いてみたら重役の人からの誘いで断れなかったそう。仕事の一環だもんね、しょーがないねー

ところで今回基礎体温をまじめにつけていて、自分の体を観察してるとわかったことがあります。
それは・・・
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/10/12 09:50】 子作り | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『周期20日目』
基礎体温【36.68】度 高温期3日目
1泊2日のデート楽しかったです
旦那ちゃんに高温期に入った事を説明したら、ちょっと残念そうでしたが、
久しぶりにお酒飲んで楽しくって、夜の方も盛り上がっちゃいました体は正直です
さて、今日は着床について少し勉強しました。
more…
【2005/10/11 11:02】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期18日目』
基礎体温【36.56】度 ☆高温期1日目
高温期に突入しました!これからドキドキの2週間です
さて今日は以前から予定していたお泊りの日。
既に卵ちゃん出ちゃってると思うけど、
久しぶりの旦那ちゃんとのデートなので楽しんできます。
そろそろ行く準備しないとね
では、また
【2005/10/09 10:48】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期17日目』
基礎体温【36.27】度
昨日の排卵日検査薬、きれいなピンク色で陽性でした!
おぉっと思い、旦那に「卵ちゃんが出ちゃう~」ってメールをしました
でもパチンコ勝ってれば遅くまでやってるだろーなーと思ってたら、
早めに帰ってきました。あれ?と思って聞いてみたら、
「かなり昼は出てたけどそれから急降下して1万円プラスでやめちゃった。」だって。
ということで、仲良くできました。間に合ったかな?卵ちゃん。
そして今日は朝から旦那ちゃんを襲っちゃいました
旦那ちゃんはびっくりしてましたけどね
【2005/10/08 11:52】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『周期16日目』
基礎体温【36.10】度
今日は旦那ちゃんが有休とって朝からパチンコに行ってます
私も昔付き合ってた彼氏とよくパチンコ行ってたのですが、
その当時はスモーカーだった為、なんとも思いませんでしたが、
今のスモーカーではない旦那ちゃんと付き合ってからぴたっと、禁煙し、それからタバコの臭いが嫌で嫌で、パチンコも卒業しました。
旦那ちゃんには1ヶ月に1回だけパチンコ日を設けてあげてます。
ストレス発散だとか・・・。
私はタバコ臭くなって帰ってこられるのがちょっと嫌なんですけどね、パチンコのおもしろさはわかるので文句は言わない事にしてます。そしてさっき電話があって現状は・・・
more…
【2005/10/07 13:30】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期15日目』
基礎体温【36.00】度
10日前に購入した排卵検査薬、まだ到着しませーん
外国製のようで、時間がかかるとは書いてあったけど、早く来ないと検査薬の意味がなくなっちゃう
せっかちの私はもぉ待てなくて、薬局で買って来ちゃいました!
ドゥテストのやつです。
買った時、レジにいる若いお兄ちゃんが私のことジロジロ見てました。(見るなー
15分以上待たないと出てこないなんて、遅すぎ!と思ってほったらかしてました。
で、結果ですが・・・
more…
【2005/10/06 10:31】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期14日目』
基礎体温【36.02】度
今朝は起きた途端、寒い~って感じで、
これはあかん!と思い、朝から半身浴
今はぽっかぽかです
そして今週金曜日は旦那ちゃんが有休とるそうです♪
4連休じゃぁ~んよかったよかった。
すると旦那ちゃんがひとこと・・・
more…
【2005/10/05 11:03】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期13日目』
基礎体温【36.02】度
昨日は久しぶりに旦那ちゃんが早く帰宅したので、
一緒に夕飯食べました
やっぱり二人で食べる方がおいしいですね
今日は昼から母と買い物に行ってきます。
久しぶりのショッピングなのでとても楽しみです
天気はあまりよくないですけどね
では、また
【2005/10/04 10:22】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期12日目』
基礎体温【35.88】度
週末は久しぶりにいっぱい旦那ちゃんとLoveLoveできました排卵期ではないけどそんなこと関係ありましぇーん
さて、今日は最近妊娠に関するメルマガを登録したところ、こんなメールの内容でした。

妊娠しやすいと噂されている“食べ物にまつわるウワサ”で
「高温期にグレープフルーツを食べると妊娠しやすくなるの?」
「生パイナップルを食べると着床しやすくなるの?」
「大豆食品が受精を妨げる可能性があるの?」
more…
【2005/10/03 11:17】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
