『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『周期2日目』
基礎体温【36.58】度

昨日は前回よりも生理痛が軽かったです
マカの影響かな
布ナプキン、先月より使用しているのですが、
とても暖かくて快適です
ぜひオススメします

さて、昨日の旦那ちゃんとのやり取りを少し。
ちょっとのろけちゃってるので興味がある人だけ
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/28 08:37】 子作り | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『周期1日目』
基礎体温【36.58】度 低温期1日目

期待してコメントいただいてた皆様ゴメンなさい
今朝とうとうヤツがやってきました
もちろん検査薬も使用していません。
多分高温期のカウント開始日が早かったのでは・・・と思います。
今回は胃痛と重なってしまったので淡い期待を抱いてしまったのですが、残念です。
でもまた一から健康的な体作りをします♪
こんな私ですが今後とも宜しくお願いします

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/27 09:49】 子作り | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『周期35日目』
基礎体温【37.06】度 高温期15日目
体調:下腹部痛、少し胃痛

今朝は暑くて早めに目が覚めました
昨晩はいつもより早く旦那ちゃんが帰ってきてくれたので、
久しぶりにいっぱいおしゃべりできて嬉しかった

さてさて、そろそろこの週末の旦那ちゃんがいる時に
体温が下がらなければ検査薬で調べようかなーと思ってます。
いい結果になりますように

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/25 12:28】 子作り | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『周期34日目』
基礎体温【36.94】度 高温期14日目
体調:腰痛、少し胃痛、下腹部痛

さっき夕飯の買い物に行ったら小雨がパラパラと
降ってきました。
さっきまであんなに天気が良かったのに
私は昔っから雨女と言われてます。
確かに私が出かけるときはいきなり雨になることが
多いけど、めぐみの雨ではないですか
嫌がってはいけませんよ~皆さん

さて今日は目覚ましよりも1時間早く目が覚めてしまい、
それから寝付けなかったので仕方なく計った体温です。
キャー!!下がった
といっても14日目にしてはいい体温なんじゃなぁ~い?
昨晩と今朝腰痛があったので、旦那ちゃんに朝、
生理きちゃうかも~って言ったら、
「あっそぉ、で胃痛は治ったん?」
と冷たい言葉。
「昼間少し痛いだけだけど・・・」
「よかったよかった。」
と言いながら私の頭をなでなでして出勤してしまいました。
それから私はふて寝してましたけどね
こぉなったら後1週間は高温期ねばってやるぅ~と
思っている私でした

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/24 15:57】 子作り | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『周期33日目』
基礎体温【37.09】度 高温期13日目
体調:胃痛、時々下腹部痛

今日は旦那ちゃんは仕事です。
うちに母と母の愛犬が遊びに来て、
犬同伴OKの店でランチをして楽しみました
でもやっぱり胃が痛い
母にも痩せたねーと言われ、いつもなら嬉しいはずが
半分微妙な感じ。
せっかく母がおいしそうなステーキ肉を買って来てくれたけど、
ほとんど旦那ちゃんの胃に入る結果になりそうです
それにしてもこの胃痛と高温期、いつまで続くのでしょうね
胃痛が治ると生理がきそうで、
治って欲しい反面治らないで、と
心の中でちょっと思ってる今日この頃でした

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/23 14:11】 子作り | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『周期32日目』
基礎体温【37.01】度 高温期12日目
体調:胸焼け、時々下腹部痛と腰痛

昨晩は胃痛で起きませんでした
でも朝からムカムカ。まだ本調子ではなさそうです。
昨日旦那ちゃんがしきりにメールをくれました。
痛くない?とか大丈夫?とか。
なんだかとても嬉しかったです。
病人になるのもたまにはいいですね
なーんてね。妊婦になったらもっと優しくしてくれるかしら
そぉいえば、昨晩から腰痛が
やっぱりヤツはやってくるのかぁ
明日も体温高いままでありますように

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/22 10:59】 子作り | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『周期31日目』
基礎体温【37.09】度 高温期11日目
体調:胃痛、時々下腹部痛と重たい感じなど

4日連続37度超え
風邪の症状はほとんどなくなりましたが、やっぱり胃痛が治らない
昨日は胃薬を飲まずに午後も過ごせたのでよかった、
と思っていたのに夜中痛くて目が覚めた
何を食べても結局痛いのがわかったので、
おかゆから普通の食事に戻そうかなと、考え中
生理5日前位からいつも腰が痛くなるはずが、
まだその兆候はないです
大好きなスポーツジムに行きたくても
気持ち悪くなるのが怖くて行けないんだよねー
早く白黒ハッキリさせたい時期だけど、
天気もいいので気分転換に散歩でも行こうかな

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/21 10:15】 子作り | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『周期29日目』
基礎体温【37.10】度 高温期9日目

昨日はたくさんの温かいコメントありがとうございました
っていうか私の体温高すぎない?
今朝起きたら喉が痛かったのよね~
まさかただの風邪とか?
ところで昨日の夜中激しい胃痛で目が覚めてたまらず市販の胃薬飲みました。
初たまで太田胃散なら例え妊娠でも大丈夫と書いてあったので。
そしていつのまにか寝てたので治ったのだと思うけど、
心配なので旦那ちゃんが病院行こうと言ったので
今朝行って来ました!
ここからはとても長いぐちになるので興味がある人だけ。
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/19 13:55】 子作り | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『周期28日目』
基礎体温【37.06】度 高温期8日目
ジムお休みしました

昨日の午後からラテラルサイトレーナーをしていたら
また気持ち悪くなり、ベットに横になっていたのですが
胃痛とお腹のなんとも言えない痛さでしんどかったです。
夕方まで寝て、旦那ちゃんにメールしたら
早めに帰って来てくれました。
症状を言ったら、「妊娠か?」
なんて言ってたけど、「今のとこわから~ん」と返事。
そして今朝の体温高っっ
ってことで想像妊娠週間まっしぐら
胸も張って痛いし
問題はこれからよね~後半の一週間以上高温を保てるか
どうか、なのよね。
高温期続きますように

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/18 12:17】 子作り | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『周期27日目』
基礎体温【36.90】度 高温期7日目
ジム休館日
体調:朝方右側の下腹部にチクチクと痛み

体温上昇中
早朝、暑くて目が覚めました
うちはケーブルテレビを契約していて番組の中で
女性の体の事について放送しているものがあり、
昨日たまたま見れました。
ズバリ、「妊娠」についてでした。
卵ちゃんは・・・
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/17 08:46】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『周期26日目』
基礎体温【36.80】度 高温期6日目
ヨガ:60分 ランニングマシン:20分

今日は朝から少し体調良くなくて、
ジム行ってヨガのコブラのポーズしてたら気持ち悪くなっちゃいました。
なんなんだろー?つわりであるはずがないし、
食べ過ぎ?風邪気味?とにかく今日はゆっくりして
早めに寝ま~す

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/16 16:16】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『周期25日目』
基礎体温【36.78】度 高温期5日目
SQEEZE YOGA:30分 ランニングマシン:10分

今日は朝からテレビ見ながら半身浴してジム行って
ご飯作ってまたテレビ見ながら半身浴
グラチャンのバレー試合見てたらゆでタコ
なるところでした。
残念ながらいいとこまでいったのですが初戦は負けてしまいましたね。
大学生の頃、背が高い私はバレーボールのサークルに入ってました。
でも練習の後は絶対居酒屋で飲み会
それも死ぬほど飲まされてました。
それからお酒が大好きになってバーテンのバイトまでしたのですが、
妊娠を意識し始めてから最近パッタリとお酒を辞めてしまいました。
できるのがわかるまでは飲んでも大丈夫だそうですが、
なんとなく・・・体のために。
私にしてはこんなことありえないぐらいスゴイ事なんです。
子供を授かりたいという思いが私を変えたな、と思いました。

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/15 21:40】 子作り | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『周期24日目』
基礎体温【36.73】度 高温期4日目
マットピラティス:30分 ランニングマシン:20分

いきなりですが、高温期で運動するとめっちゃ汗かきますほんま、ダクダクです
実はこの土曜日は体温が前日より少し下がりブルーだったのですが、
トイレで初の「透明で伸びるおりもの」を発見しました
排卵がまだってこと
ということで、夜は仲良し決行しました。
仲良し後、旦那ちゃんが・・・
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/14 16:24】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期21日目』
基礎体温【36.57】度 高温期1日目
エアロ:45分 他

びみょーな体温ではありますが、明日はもっと上がる事を期待して、高温期ということにさせてください!
これもみなさんが祈ってくれたおかげです!
ありがとうございます
そしていい結果になってくれるともっと嬉しいんだけどね
今日は関西は(全国的に?)寒い雨の日になりましたね。
でも私は体がポカポカしてます
皆様も体をあったか~くして風邪をひかないように気をつけて下さいね♪良い週末を!

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/11 15:57】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期20日目』
基礎体温【36.18】度
昨日:ヨガ60分 マットピラティス:30分 他
今日:休館日

今週期で一番の最低体温を記録
といっても今日はあまり落ち込んでいません。
何故かといいますと、昨日実はマカに不信感を持った私は、
メール相談したんです。
そしたらマカのおばちゃんから電話があって、
それは体内で効いてるってことですよ!って言うんです。
いわゆる、好転反応ではないか、って納得させられちゃいました。
そりゃー会社的には続けて飲んでほしいから、
何でも言うんじゃないかなーって思うんですけど・・・
もう少し信じて飲み続ける事にしました。
そしてマカおばちゃんとしゃべってる時に、
家の玄関が開いたんです。
more…

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/10 15:14】 子作り | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『周期19日目』
基礎体温【36.33】度
昨日:SQUEEZE YOGA30分 バイク20分 その他

結局体温上がらず
飲み始めたマカが原因かなぁ。でもマカって体温上げる作用があるって書いてあったし。
ちょっと落ち込み気味だけど、
また昼からヨガに行ってきます

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/09 10:46】 子作り | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『周期17日目』
基礎体温【36.27】度
マットピラティス:30分
バイク:20分 筋トレ他

仲良し週ちょっとフライングしちゃった感じがします。
今回は排卵痛がなかったので、タイミングが合ったかも
わからないし、今日も低体温なので、
もしや排卵が遅れているのでは?と意味の無い不安が押し寄せてます
遅れてたら嫌だから先月の残ってた排卵日検査薬を今朝試してみたけど、真っ白だった
先月の体温を見ると18日目から上がってるので明日上がる事を祈ろう
まだまだ基礎体温始めて2ヶ月だけど、私って多分排卵してから体温上がるの遅いんじゃないかなぁーって思います。
いろいろ考えちゃう時期だけど、今を楽しまなくちゃね

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/07 17:48】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『周期12日目』
基礎体温【36.21】度 いつもより早起き
昨日:SQEEZEヨガ30分 リズムジョグ40分 筋トレ他30分
今日:ヨガ60分 筋トレ少々

昨日今日とヨガにトライしてみました。体の芯から汗がにじみ出てくるような感じで、とてもよかったです。
ヨガが流行るわけがわかったような気がしました。
さて、今週期は以前より低温期の体温が0.2~0.4度高めです。
飲み始めたマカのおかげ?それとも行き始めたスポーツジムのおかげでしょうか?
冷え性も緩和しているようです。
今週の仲良し週、頑張ってます
今日は旦那ちゃん会社の飲み会だけど、帰ってきて頑張るぞ~と言って会社に行ってました
平日仲良くすることなんて今までなかったので、
私も驚いてるけど、なんだか嬉しい

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/02 16:11】 子作り | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |
